« さよならビシージ!? | トップページ | 白門でふらふら散歩 »

2006年7月30日 (日曜日)

限界休み3 一気に2つ!

Pee060727023235a 【限界】【休み】で人がいっぱい死ぬみたいです。こわーい。
ところで【限界】【休み】って何でしょう。
はい、マート爺が冒険者に試練を与える限界突破クエのことです。

3番目というとLv60の壁を取っ払うクエスト。
獣人拠点にある紋章(だいじなもの)を入手するクエストです。
獣人拠点とはダボイ、ベドー、オズトロヤのことです。
Lv60からみてとてとてが徘徊しています。こわー。

そう、今の61以上の人たちはみんなこのクエストを乗り越えてきたのです。

私もその壁に挑戦だーーー!!!

1日目はダボイにきました。
私忍者だし、足袋で消えるだけでいけるしね。

って、いきなり障害が!!
修道窟の奥に行く為には、オークを封印している扉があって
それを一旦解除して抜ける必要があるの。
その封印を解く為のクエストがあるわけなのよね。
だる・・・いやいや、頑張りますよ!!

さぁて、封印を解除するクエストをやるぞー!!
まずは実際に封印されていることを確認してくるのね。
うはー、とてとてオークがぞろぞろいるにゃーー(´;ω;`)
インビジきって、扉に触れるって・・・
難易度高いにゃ~。

ぎゃーーーみつかったーーーーーーー!!

封印があることを確認し、ダーーシュで逃げる逃げる三 (lll´Д`)
夜は私の時間よ~~って感じでAF足を利用して逃げまくりました。
さすがに何回か攻撃受けたけど死なずにエリアチェンジ。
忍者をやっててよかったよかった。

封印を解除できるタル魔導師のSedal-Godjalさんから
封印に関するお話を聞いて、いざクエストスタート。
なにをやるかって、ダボイ中を駆け回って池を調べてくるの。
それだけで30分以上かかりましたよ。
Pee060727022152a池には楽とか丁度とかいるしねぇ。倒せる忍者でよかったです。

しかも、聞いてないよー。
池を4箇所全部調べたら呪い状態・・・。

の、のろ・・・い・・・・・・。
やっとのことで戻って、セダールゴジャルさんに呪いは解いてもらい
クエストも完了し封印を解除するすべを手に入れましたけど、
時間を大量に使ってしまって、睡眠時間も削ってるから急ぐぞー三 ( `Д´)

封印を解除するときはうまく絡まれずに済んでラッキー。
そのまま修道の奥へ。とてとてばっかりだ((((゜Д゜;))))

Pee060727024828a

NMが見破りがあるらしいので1体1体敵を調べながら奥に進みます。
あ、楽なところに???発見!!大事なもの紋章をゲットーー!!^^

Pee060727025025a

最後はふらふら歩いていたワーロードさんに背後から微塵かまして帰りましたw

 
さーて続いて2日目はオズトロヤ!!
ここもインビジだけでいいからねぇ。
難関なのは最後の暗号入れるところかなぁ・・。
1つ目と3つ目のパスワードは通りすがりにチェックできるけど、
2つ目のパスワードだけ遠回りして見に行かないとダメだから今回はパス。
あてずっぽでネットで調べた暗号を入れてみることに。

1つ目「Deggi」
2つ目(わからず)
3つ目「Duzu」

さーて、暗号入力して大事なものゲットにゃーーー!!
とか甘かった。
暗号入力部屋に入る為に難関が・・・。
トーチを触って、部屋に入る為の扉を開けるのが条件。
ためしに触ってみて、扉にダッシュしたら
私が到着する前に扉が閉まっちゃう・・・。
えー、今ヴァナお昼なんですけど。
絶対、一人で走ってたら間に合わないよ~~;;

何度試しても間に合わない。
夜まで待つしかないかなぁ。
と、ふとヤグがトーチの周りに湧く・・・。
あや?誰か倒してたのか。
その倒している人を探してたら、あら、正反対の北側の方に2人組がいるじゃないですか
「すいません、扉開ける灯篭に触ってもらえますか~?」
「うい~いいですよ~」

やった!!

すぐダーシュして暗号入力部屋を目指す。
1番でゴーール♪ 門を潜り抜けて到着~~♪

二人組みのリーダーにお礼を言って、早速暗号入力です。
2番目の暗号をいろいろと変えて「Buxu」で正解だったにゃ。
は!
暗号部屋のSS忘れた!!∑( ̄△ ̄;)てことでどんな造りか覚えてません。

Pee060728022019aそんなことを一瞬で思い出したのだけど、ぴゅーーーーと落ちる私。

おーおー
なんか広いところに出たのにゃ~。
神様が来るらしいから結構綺麗ね。

あー???を発見!!

少し歩いたら中段の踊り場ぽいところに???があったのでヤグも他所っぽ向いてるし、
さくさくっと紋章を取っちゃいましたΨ(`∀´)Ψ

最後はヤグードのハイプリーストさんに微塵して驚かして帰りましたw

残りはベドーのみ!!
さて、スニークない私はどうやって進もうかしら~(@_@;)

|

« さよならビシージ!? | トップページ | 白門でふらふら散歩 »

コメント

いつも、寝る前に読ましてもらってますw
自分が限界3行った時は、スキル上げPTに参加して取りましたよ。
ダボイはサポ白でソロで行きました・・たしか、たぶん・・。

投稿: Hoda | 2006年7月31日 (月曜日) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142735/11153496

この記事へのトラックバック一覧です: 限界休み3 一気に2つ!:

« さよならビシージ!? | トップページ | 白門でふらふら散歩 »