« 清涼飲料水じゃないよアクエリアスだよ | トップページ | く~落とせない »

2006年7月19日 (水曜日)

PM なにゆえその子は

Pee060716143645a 朝の10時です。
その日はFFインして荷物整理とかですぐ落ちるつもりでした。
モグハウスからアルザビの町へに出て、
競売まで駆け抜けてデジョンするわずかな時間。

そんなわずかな時間なのですが、
多々あるシャウトの中から私の目に留まる光るシャウトを見つけましたのにゃ。

「プロマシアミッションなにゆえその子はへ行きます 残り1名募集」

自分のPMの進行度なんて忘れてましたよw
でも、やらないといけないミッションの名前だけは覚えてたのかも。
あ、私はこのシャウトに返事するべきなんだ!!
と即テルを打とうと思ったのですが、落ち着いてミッションチェック。
ルーヴェランス編の最後のストーリー「なにゆえその子は」で止まっています。
チェックオッケー! よし、テルしちゃーえ!!

そのままミッションPTに潜り込む事が出来ました。
ハイポーションタンクを背中に担いで、(考えるとなんて格好だ)
集合場所のジュノ上層へ向かいます。
必要なアイテムは、ワープに使うスノーリリー2つに黄金の鍵。
厳密にはBCだけならスノーリリー1個でいいんだけどね。
その先のミッションもやる為持っておきました。

PT6人が集合し、テレポデム経由でムバルポロスへ
リリーが無い人がENMを利用してBCへ
リリーが有る人はクエストのモブリンを利用してBCへ
BC前に全員そろったので、作戦会議。
敵はモブリン+バグベアの5体。ジョブは黒白赤暗+バグベア(モ?)。
倒す順番も上の通りで、マラソン役の赤さんがバグベア。
私じゃない忍者さんが黒以外の3体をマラソンします。
私含めて殲滅組みはどんどん順番に倒す役。

戦闘開始にゃ!
絡まれ釣りでマラソン開始。
黒モブリンをその場で殴りかかります。だいたいBCの中央あたり。
あ、マラソンって外円を回るようにやるのか・・・。
中央で戦ってたら・・・邪魔・・・・だよね^^;
ガ系を食らったりWSを食らったりで本当マラソン役って大変そう。
(でも、実際やってるときはそこまで分析出来なかったのです。
 てことで後でログ見て気付いた内容が上なの。)

モブリン1体1体はさほど強くないのでさくさく倒しちゃいました。
黒モブ倒し、白モブ倒し、赤モブ倒し、白さん白門に・・・。

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

全員驚いちゃったw
死んだわけでもないのに白門へ。デジョンミスみたい。
ど、どんまいにゃ・・・。

Pee060716143031a

残ったモブリンとバグベアを白さんのぞく5人で撃破し、クリア。
ん~。殲滅する立場から見ると非常に簡単なBCでした。
マラソンの忍者さんは凄い大変そうでしたけど。

白さんがBCに戻ってきたので私たちもBC入口に戻って再戦にゃ。
今度は殲滅は通路でやることになったので、マラソンも楽だったみたい。
でも、赤暗のときに壁に追い詰められてたので実際やばかったのかな?
申し訳ないぐらい私は余裕でした。迅も結構いいダメージ出たし♪
みんなのHP見る限り危なげもなくクリア出来た感じ。
1回目はケアル軽減のためにハイポがぶ飲みしたのだけど、
2回目は怪我もしなかったので1個も使いませんでした・・・。結構余っちゃった。

白さんもちゃんとクリア出来たのでミッション終了♪
ホント、久しぶりにPM進みました。わーい('∇')♪
2回目のスノーリリーも使って黄金の鍵が消費できましたし。
この黄金の鍵、プロマシア実装されてすぐ貰ったので、約2年ぶりのアイテム消費w

そういえば、こういう勝てるBCこそマラソン引き受ければよかったかな。
経験が浅い忍者もよくないので、ちょっと後悔です。

|

« 清涼飲料水じゃないよアクエリアスだよ | トップページ | く~落とせない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142735/11006084

この記事へのトラックバック一覧です: PM なにゆえその子は:

« 清涼飲料水じゃないよアクエリアスだよ | トップページ | く~落とせない »