« @1000ってそりゃないよー | トップページ | 60なれた(*'-')v »

2006年6月11日 (日曜日)

Before→Afterでここが違うの!

LSのクローちゃんと忍AF3に挑戦してきました!

一人でクリア出来ちゃうんだから、2人いたら余裕だよね☆ってことで
ぱぱっとロクな準備もしないままお気楽極楽ヨアトル大森林まで出発ですにゃ!!

今日は本文超長めですw
さすがFF11、冒険するところ沢山あるある!!

前回はまんまとサハギンの中で一番強く、忍者にまったく不向きな
モンクサハギンとガチバトルしましたが。(そしてちにました...)
今回はクローちゃんにモンクを押し付けて
私は大人しめな詩人サハギンとやることにしますヽ(`Д´)ノ

Pee060610142510a まずは雑魚掃除…ここは私でもそこそこやれるのよ!って、うはー!!
くろちゃんつよー!
レベル75と59でそのレベル差は16しかないなのに!!くやしい!!
くろちゃん 72,75,83
あたし    23,26,32
な、なにをこんなに敵に与えるダメージの差が!!

私だって本気出しちゃうんだからね!!バーサクマクロ台詞w)
 

と、とりあえず攻撃力が底上げされて
やっとくろちゃんの半分以上はダメージ与えれる感じ(´Д`;)ヾ
そんな一人ダメージ対決をやりながら雑魚の殲滅完了にゃ。
おほほ、あんまりダメージ受けてないから(たげとってないしw)
そのままサハギンとやれちゃうわ~♪
???発見にゃ!!たげり~…

その1分後の写真が↓

Pee060610142920a

・・・・・・。

秒殺とはこのこと(´Д`;)ヾ

クロちゃんも↓

Pee060610150303a

死んでます(´∀`)ぷりけつだー
正直死なせてごめんなさい(ノ∀`)

・・・・・・。

なにが

おきたかと

いいますと

発生直後のSSがないので、こんな感じで簡便(´Д`;)ヾ

Pee060610142556a

結局準備ちゃんとしてないだけだろーって言われそうな(´Д`;)ヾ
LSの人からも「油断してたなw」と身にしみる言葉を頂きました。

Pee060610150109a_1 その後、地上に降りた優しい女神様にレイズされて復活です(*´Д`*)
衰弱が解けた後、その女神様ことぎん師匠含めた三人で再度挑戦です。
作戦ちょっと変えて怨念胴とは逆の方向に逃げることにします。
こんどこそはイニシアチブ取るよ!!

作戦成功!!
クロちゃんがモンクサハギン、師匠が詩人サハギン、わたしが白サハギン
各自がタゲをとっておのおの1体1で対決します。

ぎん師匠のスリプル寝かしが詩人サハギンに効いてないみたいです。
NMだから寝ないのかな?
絶対寝ない敵とかたまにあるもんね^^;
そんな様子をちら見してたら師匠のHPがどんどんなくなる~~!!
折角お助けに来てくれた師匠までここで死なせちゃだめにゃー!!
ってことで詩人サハギンにも挑発!!
白サハギンと詩人サハギンと2体受け持つ感じになりました。

Pee060610151802a

 

 

 

こんな感じで・・・(*´Д`*)
バトルが熱くなってきた!

 

 

 

結論!!

モンクサハギン以外はへちょいですwwww
闇術とスロウ術さえ2体に入れてしまえば、よゆーよゆー(*´Д`*)

とそうこうしている間にモンクサハギンを華麗に静かに始末したくろちゃんが
詩人を取ってくれました。さらに楽に(*´Д`*)
とか言ってると女神の祝福で3400ほど回復する白サハギン(´Д`;)ヾ
ひとり、ゴール付近で振り出しに戻るを踏んでしまった感じ…。

最後はみんなで白サハギンをやっつけまして無事大事なもの
「古い組木細工の箱」をゲットしました!!(*^-^*)

ここヨアトルの端っこから⇒ノーグ⇒ラバオ⇒クフタルと進みます。
実は忍者AFのお話的にはラバオで終わってるのです。(クリア音楽はならないけど)
何をやるかというと、大事なもの「大きい組木細工の箱」が
クフタルの宝箱の中に入れ子になってるから取ってきて欲しいと。
箱だけ欲しいんだ中身は要らないからあげるよと、ひょろっとしたエルヴァーンさん。

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

でもまぁ、強引さが悪くないといえば悪くないですが、
宝箱って殺伐としてるのであまり関わりたくないです^^;
そんなことを考えながらクフタルに到着~♪

フェローもだしてみんなで鍵取りです。タルフェローばっかだ(*´Д`*)

Pee060610162622a

さてわたしのフェローはどーれだ(*´Д`*)答えはどこかの日記

フェローが居なくなる前ぐらいに鍵が出ました♪
ここまでしてくれてありがとうございます(´Д⊂
さらに宝箱探しも一緒にしてくれました(´Д⊂
ほんと! くろちゃん、ぎんししょーありがとうございました(´Д⊂

残念ながら、私の用事がある時間までに箱は出ませんでしたが、

Pee060610202010aPee060610201947a_1 
次のログイン直後に箱を発見!!

ボヤーダ樹に続きログイン後の箱運がすさまじく良いですにゃ(*^▽^*)ゞ
 

てことで、タイトルのBefore→Afterでここが違うの!ですが。

Pee060610202748a2

かっこいい~あちし(*´Д`*)

自キャラ褒めはちょいきちょいですけど構ってられません

忍者AFはあはあ(*´Д`*)

後残すAFは古びた小手(ボルグヘルツの失われた魔手クエ)を残すのみとなりました。
それと経験値@1000www
イフ釜でソロかな?wwwwwwww

おまけ:ぎん師匠とはこの日初対面wですが「とある技」を伝授してもらいましたw
Pee060610151851a

ししょーありがとーーー(*´Д`*)使いまくるよーw

戦う姿かっこいいですにゃ。

今日は女神様な感じでしたが、
本職は装備話からするとシーフさんぽいかな。

ドラゴン装備フルコンプしたら見せてくらはいw

|

« @1000ってそりゃないよー | トップページ | 60なれた(*'-')v »

コメント

ぴーちゅんAFおめでとね~ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_

こうやって改めてみると、メッチャ楽しかったねw
範囲で3回も寝かされる私やダメまでみてたとはビックリ

AFかっくいいぞー

投稿: くろ | 2006年6月12日 (月曜日) 08:16

ありがとうでーす\(^▽^)/
お二人の活躍で無事取れましたです♪
ほんと、楽しかったよね^^
また改めてAF見せに行くねぇ!

投稿: Peelee | 2006年6月13日 (火曜日) 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142735/10478195

この記事へのトラックバック一覧です: Before→Afterでここが違うの!:

« @1000ってそりゃないよー | トップページ | 60なれた(*'-')v »