« 青とからくりの感想 | トップページ | デジョン覚えるぞ!! »

2006年5月 7日 (日曜日)

初アトルガン

Pee060507011043a 今日は絵入りw

とうとう、白門と呼ばれるアルザビの町に行くことが出来ました。
証とか鍵とか誰かに手伝ってもらうでなく、サポートジョブキーアイテムの6つを自分で集めてアトルガン行きの船への許可証をゲットしました!!

6つのサポートアイテムの中で一番苦労したのが

   血 染 め の 衣

このボギーが落とす血染めの衣が本当に取れませんでした。
バルクルム砂丘で数匹たおしても出ない。
グスゲンにいるボギーを倒してもでない。
さてどうするか、まだブブリムには行ってなかったので
ボギーがたくさんいるコロロカに行くことにしました。

これが大きな間違い!
コロロカで倒せど倒せど血染めの衣なんて出やしない。
木綿布が1ダースたまっちゃったりして(時価2万ギル相当)
お金稼ぎにきたわけじゃないっての!
あきらめて、どうにかこうにかウィンダスに到着。
チョコボに乗ってブブリム半島へ。

ウサギの尻尾とダルメルの唾液は結構楽に手に入りました。
まず初めの夜はボギーちゃん、血染めの衣を出してくれません。

朝も迎えてしょうがないので半日休憩。
次の日の夜、来ました!!
血染めの衣出たー!!

Pee060507014743a急いで自爆でジュノに帰還。
24時回る10秒前に手渡し終了。
その後にエリチェンして無事許可証をいただきましたとさ。
いやぁ、本当にくろうしたにゃ~。

|

« 青とからくりの感想 | トップページ | デジョン覚えるぞ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142735/9936789

この記事へのトラックバック一覧です: 初アトルガン:

« 青とからくりの感想 | トップページ | デジョン覚えるぞ!! »