« 誘いtellキタ──(・∀・)── って話 | トップページ | 限界突破!! »

2006年3月12日 (日曜日)

召喚士さんのクエストの話

どうやら、新しいクエストが追加されたみたいです。
「神在月」って書いて「かみありつき」または「かんなぎ」と言います。

「かみありつき」というと10月の神無月の逆の意味だよね。
108の神様がみんな出雲の国に行って会議するみたい。
だから神様がいない10月のことを神無月って言うのね。
逆に出雲では神様がいるから「神在月」になるのね。
FFでのクエストはカーバンクルが出てきて、召喚獣の真の力とやらを集めて欲しいって依頼なんだけど。
召喚獣を集めるって意味を神様を集めるってのと同じ意味で使ってるのかな。

「かんなぎ」って方だけど、神様を祭るとかお招きするとか、そういう意味。
あれ、FF10でこういう単語が出てきたような。ユウナちゃんの踊りだ! …と、アレは異界送りか。
FFの中じゃ神様を祭るとは言え、冒険者の血祭りみたいな。
今回はYamashiさんの真の召喚獣とやらのBC戦を横から覗いていたのだけど、ありゃたいへん。
召喚獣のHPが多い多い。さらにエレメンタルがうようよさ迷ってるし。
召喚獣のアストラルフロウ?って技でエレメンタルがガ系を連発しまくるのね。
そりゃぁ、耐えられないよねぇ。

Lv高い人たちのクエストは大変だなって感じです。
召喚獣は6体いるので時間的に2体ずつ倒していくみたいですにゃ。
私はやらないだろうな。
そのまえに、普通の召喚獣戦も未体験なんだけどねw

|

« 誘いtellキタ──(・∀・)── って話 | トップページ | 限界突破!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142735/9054414

この記事へのトラックバック一覧です: 召喚士さんのクエストの話:

« 誘いtellキタ──(・∀・)── って話 | トップページ | 限界突破!! »