« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月12日 (日曜日)

召喚士さんのクエストの話

どうやら、新しいクエストが追加されたみたいです。
「神在月」って書いて「かみありつき」または「かんなぎ」と言います。

「かみありつき」というと10月の神無月の逆の意味だよね。
108の神様がみんな出雲の国に行って会議するみたい。
だから神様がいない10月のことを神無月って言うのね。
逆に出雲では神様がいるから「神在月」になるのね。
FFでのクエストはカーバンクルが出てきて、召喚獣の真の力とやらを集めて欲しいって依頼なんだけど。
召喚獣を集めるって意味を神様を集めるってのと同じ意味で使ってるのかな。

「かんなぎ」って方だけど、神様を祭るとかお招きするとか、そういう意味。
あれ、FF10でこういう単語が出てきたような。ユウナちゃんの踊りだ! …と、アレは異界送りか。
FFの中じゃ神様を祭るとは言え、冒険者の血祭りみたいな。
今回はYamashiさんの真の召喚獣とやらのBC戦を横から覗いていたのだけど、ありゃたいへん。
召喚獣のHPが多い多い。さらにエレメンタルがうようよさ迷ってるし。
召喚獣のアストラルフロウ?って技でエレメンタルがガ系を連発しまくるのね。
そりゃぁ、耐えられないよねぇ。

Lv高い人たちのクエストは大変だなって感じです。
召喚獣は6体いるので時間的に2体ずつ倒していくみたいですにゃ。
私はやらないだろうな。
そのまえに、普通の召喚獣戦も未体験なんだけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誘いtellキタ──(・∀・)── って話

FFに復帰1日目。
LSの人はみんなどこかへいったりPMやってたりするし、
その日は一日おしゃべりモードでも良かったんだけどね。
Lv上げに誘われましたよ!さすが忍者。
えっと、日記を読み返して見ましょうか・・・。
あ〜〜〜、1年ぐらい忍者でLvあげしてないわ。
ちょっと自信がないな〜〜。
でも、忍具があったし、コレといってやることが無かったので
(ミッションも出来る分はおわっちゃったしね)
1年ぶりですけどいいですか?と聞いてみたらおkだって。
じゃぁ、頑張ってみようじゃないの!!といきなりレッツゴーですよ。

途中、大量の芋虫が戦闘中に突っ込んできてパニックになったりしたけど
(MPK対策されてたの知らなかったので一人不安になってました)
全体的に、まんずまんずな感じ。体が覚えていたか。
そりゃぁ、もにゅることは多々あるよ…。昔からもにゅってたから(汗)
そ〜んな感じですが、うま〜いぐあ〜いに稼げました。

で、稼いだことによって…じゃーん!! レベル55!!
あれれ、限界2クリアしてないよ…?orz ココデオワリナノネ…

だれか、限界2手伝って〜〜(必死)

鎧は新調しました v(^-^v) ィェ-ィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LSに久方入ったら「レアキャラ登場」との有り難い言葉を頂いたw

危ない!!更新がとまっちゃう!!

いや、とまってました(-_-;)

去年も同じ時期にネットを離れお仕事お仕事。
しょうがないですよね。家にいないんだもーん。
昨年は5月?ぐらいまで家にいませんでしたけど。
暇になったのは8月だから結局半年以上開けてたのよね。
あれ、今年は早めに楽にしてもらえたわ。
ってことで今書き書きしています。

インターネット自体も久しぶりです。
はわわ〜、知っている人がいろいろ大変だったみたい。
私も音沙汰無くなって、また遭難か・・・・って感じですが、
今日からちょろっとずつ更新頑張っていきますよー!!

って、ココログがこういう日にメンテなのね・・・。(3/9のとき)
まあいいわ。
続けて、この後の出来事も書いちゃうわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »